アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

ゼーガペイン レビュー

             ゼーガペイン(2006年4月)

評価:A
全26話

ジャンル:恋愛4・バトル3・シリアス3
カテゴリ:学園・SF・ロボット

このアニメをみる前は、サンライズがまた新たなロボットものを
世に送り出してきた。そう思っていました。

しかし、ふたを開けてみれば恋愛路線を前面に押し出した
学園ものでした。

色々な要素をうまくロボットアニメと融合させたこの作品は、
幅広いジャンルを押さえているため多くの方におすすめです。

ストーリー:
最初はふつうの学園風景が描かれます。
しかし、だんだんと非日常的な展開が続いていきます。

導入部は自然で違和感を感じませんでした。
視聴者は主人公と同じく、この世界に対する情報を持っていないので
自然に感情移入することができると思います。

ただ、所々にシナリオの破綻がみられます。
そもそもなぜ、データを1年ごとにリセットしなければならないのか。
容量が足りなければ、サーバーを増設すればよいのではないか、等・・・

このように、危機的な話を演出するためにシナリオに矛盾が生じてしまっています。

さらに、ロボットものでありながら、肝心の戦闘場面はあまりおもしろくありませんでした。
それよりも主人公を巡るヒロインの熾烈な争いが白熱してしまってそれどころではありませんでした。
裏切られたヒロインに感情移入してしまった人は、この作品を好きにはなれないと思います。

また、ネタになるような話も多く、観ていてシリアスな話なのに、白けてしまう展開も多々ありました。

シナリオについて、批判ばかりしていますが、それだけおもしろいということです。
それだけに、もう少しがんばってほしかったです…

絵:
文句のつけようがないとおもいます。
ただ、ロボットがあまり種類がなく、戦闘場面もそれほどなかったので
そういう意味ではもう少しがんばってほしかったです。

音楽:シリアスな話にふさわしい、暗い曲が多く、明るくてもどこか悲壮感が漂っている、
すばらしい音楽ばかりでした。

総論:
一応ロボットものですが、メインはどう見ても恋愛話が中心です(自分的に観て)。
最後に二人のヒロインのうちどちらかが脱落してしまうので、
それがいやならば観ない方が無難だと思います。
でも個人的には多くの人に観てほしい。そんな、矛盾した思いを抱かせるアニメです。

関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
