アニメ 感想 一覧表へ

スポンサーサイト



アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

『喰霊-零-』第12話(最終回)「祈焦(いのりのこがれ)」

なんてことだ…
私が恐れていた、もっとも最悪な形の最終回だった…

途中まではよかった…

冷酷に自衛隊の人たちをあっさりと倒す黄泉…

神楽も黄泉を倒すつもりで黄泉の元へと向かう…

しかし、そこからまたぐだぐだが始まる…

お互い中途半端な攻撃を繰り返し、そこでなぜか紀之登場…

その後紀之はどこかへと行ってしまって今度こそ
黄泉が神楽に殺されてしまう…

私が納得いかないのは、なぜ黄泉が急にヘタレ化したかだ。

これまで黄泉はもう後戻りできないほどの人を殺してきた。
それが、この期に及んで急に私の本当の望みは神楽を守りたいとか言い出して
神楽に倒されることを望んでいたかのような展開に…

別に、自ら殺されることをおかしいといっている訳じゃない。

すでに黄泉は紀之に自分のことを殺してくれるよう頼んでいるし
(おそらく本心から)、紀之も殺さなかった。

ただ、神楽のことは黄泉がどう思っていたかはこれまでの話で
明確に示されてきていたはず。

力のある家柄に生まれた神楽が憎い。
実力のある神楽が憎い。
多くの人に愛される神楽が憎い。

これだけ神楽を憎んでおいて、今更守りたいとか言い出すなんて
無理にもほどがあると思う。

また、黄泉の行動にも不可解な点が多い。

前回黄泉がきっちりとどめを刺したと思っていた神宮司とかも
なぜか生きていて、黄泉という存在がますます中途半端に
なってしまっている。

これじゃあ、残虐にとどめを刺された桜庭は何だったのか。
もしかして黄泉は本当に桜庭のことを憎んでいたとか?w

なんか、黄泉という存在が最終回で酷く貶された感じだ。

たとえ神楽に倒されてもいい。
黄泉には最後まで自分の道を貫いてほしかった…。

それを、無理矢理ねじ曲げられて、このような形で終わってしまい
本当に残念だと思う。

最後に三途川が出てきて神楽にも殺生石を埋め込むかと思いきや
現れないし、最後の最後でご都合主義展開が発動してしまったようだ…

色々文句ばかりになってしまったが、こんなに楽しめたアニメは
ゼーガペイン以来だ。

最後はどちらも私は認めることができないが、
本当に面白かったと思う。

是非2期をやってほしいと思った。

そのときは、黄泉を復活させてください。
本当にお願いします。
関連記事
スポンサーサイト


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : 喰霊-零-
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喰霊-零- 第12話(最終回) 「祈焦-いのりのこがれ-」 感想

色々な意味で衝撃を与え、今期ダークホースだったであろうこの作品も、いよいよ最終回ですね。いやぁ、早かったもんだ…

喰霊 -零- 第12話(最終話) 「祈焦(いのりのこがれ)」 感想

剣ちゃんに白石だと!?いやー、全12話で今回が最終回だとは思いませんでしたよ……実によく纏めていて良い最終回でしたし 何より嬉しかった...

(アニメ感想) 喰霊 -零- 第12話 「祈 焦 -いのりのこがれ-」

雅さん作↑ 仲間が血路を開き・・・神楽が向かったその先には、黄泉がいた・・・。神楽と黄泉、二度目の対峙。父親より受け継ぎし白叡を召還し、黄泉に刃を向ける神楽・・・それは悲しき戦いの幕開けの合図となった・・・。

喰霊-零- 第12話 「祈 焦 -いのりのこがれ-」 (最終回)

神楽と黄泉の最後の戦い ついに最終回、放送開始前はこのアニメにこんなに熱中するなんて思ってなかったなw

喰霊-零- 第12話 「祈 焦 -イノリノコガレ-」

最終回! ついに神楽と黄泉の関係に決着が・・・! 愛しあいながらも戦わなければならない姉妹。 すごく残酷です・・・(ノД`。) 神楽は...

喰霊-零- 第12話 「祈 焦 -イノリノコガレ-」

私の本当の望みを――。 黄泉との対決に向った神楽。 しかしやはり黄泉に止めをさせない…。 紀之が助けに入るが…。 最後まで他人まかせ...

『喰霊-零-』#12「祈焦(いのりのこがれ)」(最終回)

「人の世に死の穢れをまくものを退治する、それが私たち退魔師の使命」 二人の戦い。 殺生石に導かれて、黄泉のもとにたどり着いた神楽。 ...

【室長と桐ちゃん】喰霊-零- 最終回 「祈焦 -いのりのこがれ-」 感想【生きてた!】

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]クチコミを見るついに喰霊も最終回を迎えました。恐らく秋アニメでは一番の話題作だったことでしょう。少し展開が早かったですが締めをかざるには相応しかったと思います。最終回ということで少しいつもより長いかも。対策室に向かった神楽は生き...

喰霊ー零ー 12話(最終回)

第12話「祈焦(いのりのこがれ)」 岩端とナブーは生きてました。 良かったですよぉ。もうてっきりダメかと思っていましたから… 飯綱は...

コメント

非公開コメント

No title

神楽を憎んでる描写なんて元々無かったと思うけどね。
2話を先に見せられたから、いつ裏切るんだ?と思いつつ視聴者は見てたわけだが時系列で見たら裏切るなんて思わなかったに違いない。そりゃ普通の人間として嫉妬とかの感情はあったかもしれないけどね。そんなの誰だってあるだろう。体が不自由になって増幅されたその心の隙間を利用されただけでしょう。

No title

べりーさん書き込みどうもありがとうございます。

ほんとだ、今見直したてたんだけどそんな描写なかったw

神楽に対するほんのわずかな嫉妬が、あのときの
孤立無援の黄泉の状況や、殺生石の力で増幅されてしまっただけだったのかもしれないですね。

心のそこでは神楽のことを本当に大事に思っていたのかもしれない…

でも、自分としては苦しみを背負って生きるべきなのは
神楽ではなく黄泉であって欲しかったんです…

このままじゃ、黄泉が可哀相過ぎると思いますし…

とまあ、以上黄泉信者の意見でしたw

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
