アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

夜桜四重奏 レビュー

           夜桜四重奏2008年10月

評価:B
全12話
ジャンル:シリアス3・ギャク3・種族問題3・学園1
カテゴリー:ファンタジー妖怪アニメ

集団の長として、私情との板ばさみに悩まされながらも
頼りになる仲間たちと危機を乗り越えていく-

周りの人とギクシャクしたときなど、人間関係のトラブルを抱えている人は
観るとすっきりするかもしれません。

甘いお話ですが、疲れた心を癒してくれると思います。

ストーリー:
話としては、若くして町長になったヒメが
恭助や明名などといった、心強い仲間たちと
町を守っていく話です。

終盤になってようやく面白くなりますが、序盤から中盤にかけては
退屈な、日常的な話が進んでいきます。

しかし、論理的な破綻などはなく、むしろそのつまらなさこそが
まさに、日常というものの本質をあらわしていると言う事に
気づかされます。

そして、終盤において、
町のために自分たちがどこまでできるのか。
最後に主人公たちはその覚悟を試されることになります。

主人公たちのとる選択に注目です。

また、あまり派手なアクションシーンとかはなく、
登場人物の機微の変化が最大の見所だと思います。

絵:
とてもサッパリとした、きれいな絵だと思います。

音楽:
ロック音楽なのですが、
あまり気にはなりませんでした。
邪魔にならずよかったと思います。

総評:
このアニメは一見話がばらばらで内容もバラバラのように見受けられるのですが、
最後まで見て、初めて納得がいくアニメだと思いました。

全部で12話と短く、絵もきれいですし、シナリオ重視で、
時間がある人にはお勧めだと思います。

関連ページ:
第7話レビュー
第8話レビュー
第9話レビュー
第10話レビュー
第11話レビュー
第12話レビュー
関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
