アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

夜桜四重奏 第12話(最終話) 「サクラマウ」 感想

とうとう終わってしまった…
かなり興味があったアニメだけに残念だ。

しかし、最後までチューニングとは何か、
送る基準とは何かということについて触れなかった。

はっきりいって円神は正しい。
円神が人と妖怪との共存に邪魔な存在というだけで
わけのわからない世界に飛ばしていいという理由にはならない。

例えば、ヒメたちが円神たちの望む世界を支持すれば
争いは起こらなかったはずだ。

では人との共存を望む正当な理由があるのかどうかが問題だ。
妖怪だっておとなしい妖怪やそうでない妖怪もいるだろう。

ヒメたちがやってることは自分たちに都合の悪い妖怪を
人間との共存をいいわけにして追放しているに過ぎない。

実のところ、円神とヒメはやってることは同じだ。
理解しあえない以上争いで決着をつけようというわけだ。

そして、力の強かったヒメたちが勝った。それだけだ。

まさに弱肉強食の世界。
ヒメに逆らったら送られる。
ヒメはまるで独裁者のようだ。

今回は一番無難な終わり方だったと思う。
ギンが戻るわけでもなく、円神が改心するわけでもなく。
悪党?は最後まで悪党らしくてよかった。

いろいろ説明不足だったとは思うけど
最後まで楽しむことができた。

2期があればぜひ見てみたいと思った。
関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : 夜桜四重奏
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「サクラマウ」 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第12話(最終話)

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第12話(最終話)「サクラマウ」 円神と対峙するヒメたち。ヒメは槍の刃を輝かせ、円神をじっと睨みつ...

夜桜四重奏 第12話(最終話) 「サクラマウ」 感想

「たとえ、あなたの犠牲があったうえに成り立った町だとしても…この町は間違っていない。この町の人は、間違っていない!!!」

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
