アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

夜桜四重奏 第11話 「キミノマエ」 

いよいよ残り2話となり、物語的にも最終局面へと動き出した。
そんな感じのお話でした。

今回の話は、私はとても面白いと思った。

ヒメも元気になって円神の元へと向かい、
恭助やことは、あお、恭助の妹など、みんな大活躍。

ただ、不満な点も。

土地神様が手を貸してくれたのはいいんですが、
その妹がまたもや手を出したこと。

こんな中途半端に手を出すなら最初から手伝ってればよかったのにと
思わずにいられなかった。

そもそも、土地神にとってはそれ自体が具現化しているのだから
自分の土地を守るために積極的に守るという展開もあったと思う。

しかし、円神vs土地神一同とせず土地神を中立的な立場としているのだから
土地神の妹には何らかのペナルティが課せられることを期待するしかない。

また、話もすごい大雑把な話だった。
残り少ない話数で話をまとめなければならないから仕方ないとは思うが
バトルにしろ移動にしろ妖怪はほとんど空を飛んでるし
車の移動速度も半端じゃない。

おまけに東京タワーも破壊されるわ線路の上を走る大砲も出てくるわ(言霊で)
フォローのしようがないと思う。

こんなことをしていれば、人間たちに追われても仕方ないと思った。
むしろ、この責任をどう取るのか後日談が気になるところだ。

次はいよいよ最終回。
今のところ一番面白いと思っている話だけに、
最後はきっちり終わらせてほしいと思う。



しかし、
チューニングというのは、妖怪を殺すこととは違うようだ。
でも、その違いが明確にはなっていない。

どういうことなんだろうか。

なので、別に、桜が咲いてもいいんじゃないかと思った。
よくわからないルールで勝手にわからない世界に送られては
円神の気持ちもわかる。

なんか、よく話の設定がわかっていないせいか、主人公たちが
悪者に見えてしょうがないと思った。
関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : 夜桜四重奏
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「キミノマエ」 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第11話

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第11話「キミノマエ」 第11話感想。 「今無茶しないで、いつするんだ!」 というわけで、盛り上が...

夜桜四重奏 第11話 「キミノマエ」 感想

「私の名は言霊使い…私が『当たる』と言ったら当たる…」

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
