アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

FORTUNE ARTERIAL-フォーチュンアテリアル-赤い約束 感想

FORTUNE ARTERIAL-フォーチュンアテリアル-赤い約束
製作会社:ゼクシズ・フィール
初回放送時:2010年10月 テレビ東京
評価:A
全12話 未完

学校 ハーレム 吸血鬼 巫女 メイド服 生徒会 幼馴染 日常アニメ

最初はほとんど期待していなかったんだけど…久々に安心して最後まで
見ることができたアニメ。

このアニメの特徴として、吸血鬼の設定が従来イメージされたものとだいぶ異なること、
そして、ほとんどシナリオに関係ないことだ。

もちろんかなりの部分がシナリオにかかわってくるが、本質的にはかかわっていないといえると思う。

とにかく吸血鬼の設定がいろいろ違う。

例えば、吸血行為によって眷属=新たな吸血鬼になるのではなく、血を飲ませることで
眷属になること、太陽の下でも活動できること、などだ。

特に眷属は吸血鬼にとって重要なようで、作らないといけないものらしい。
物語の最後でそんなことでなぜかもめていた。

正直どうでもいいことだと思ったがw作らなくても血を吸えば問題ないように思えるんだけど。
なぜか作らなければならないとかでうんたらかんたら…

見ている側からすれば???だった。何であんなに話数を使ったのか理解できない。


それよりもこのアニメはそれ以外が安定している。日常の話のほうが、気楽に観ることができた。
このアニメは前半が一番安定していて面白かったw

最近のアニメは後半で期待を裏切られるアニメが多い中、時間に余裕があって、
最後まで安心してみたい人にはお勧めのアニメだと思う。

音楽もなかなかよかった。エンディングも微妙に変化していて、なかなかよかった。

好きなキャラ:
悠木姉妹

このアニメの特徴である、日常を象徴したキャラクターだった。物語がなぜか
暗くなっても彼らのおかげでそれほど暗くならなくてすんだ。

もっとも暗い話などあったのかは疑問だが。

嫌いなキャラ:
特になし。

このアニメに登場する人物たちはみんないい人達ばかりだった。
こういうアニメも珍しい。

類似アニメ:
ときめきメモリアル OnlyLove

吸血鬼設定がはいっているが、本質的にはほかのハーレムアニメと大差なし。
内容ではなく雰囲気を楽しむアニメ。

関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
