アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

忘念のザムド  感想

忘念のザムド
制作会社:BONES
初回放送時:2009年4月 東京MX
評価:D
全26話

反日アニメ 仮面 変身 カルト宗教賛美 戦争


何だよこれ…最初のほうは続きが気になったので一応最後まで見たけど
後半は恐ろしくつまらない…しかも後味も悪いし、
まだ見てない人は絶対に見ないほうがいい。

久々に踏んだ地雷アニメ。

製作会社がソウルイーターを作ったボンズという段階で見抜くべきだったのかもしれないが、
ソウルイーターよりももっと悪質なアニメ。

というのは、まず設定が反日的なものだからだ。

北と南に分かれた国が戦争をしていて、南の国に支配されているのがちっぽけな島国(日本の蔑称)。
そして、南の国と島国のハーフ(在日)が島国(日本)をひどい目にあわせていくという、
在日にとって神とも言えるアニメ。

しかも、半島由来のカルト宗教(層化or統一教会)が日本で自爆テロを起こしてそれに巻き込まれた主人公が
どんどんカルト宗教に染まっていくというおぞましい展開。

さらに、万年中華の属国であるはずの北朝鮮の皇帝とやらが世界を支配しようとするとか、朝鮮人にとって
これ以上ないというほどの神展開。

 ただ、設定と話の展開はこれ以上ないというほど反日的なアニメなんだけど、構想不足というか、
スタッフの地力のなさというか、どんどん尻すぼみになっていって、気づいてみれば
ただの独りよがりないつものボンズアニメになってしまった。

本来英雄として存在するはずの在日将校は突然開き直って島国の医者に負けて負傷するし、
主人公であるはずのアキユキはいつまでも仮面をつけて放浪している始末。
最後だけなぜか悟りを開いたように突然強くなって
カルト宗教の信者になり北の豚将軍を説得するw

また、アキユキの友人であるハルは良くわからない理由で軍人になったり
突然軍人をやめて家族も妹も捨てて男の元に走るとか、
こんなやつが姉じゃ妹もおかしくなって当然だわw

フルイチなんかは物語の途中で物語から強制的に離脱させられるし、
ほとんど物語にかかわってこなかったかわいそうなキャラ。

一番ひどいのはもう一人の主人公であるナキアミ。
もともとカルト宗教信者でありその宗教を支える一族の指導者層の人間。

物語の中盤で自らカルト宗教を脱会した事が語られるが、結局
最後はカルト宗教に復帰してその教義に身を投じるとか、
これまで何のためにナキヤミは放浪してたんだ?

世界でさんざんカルト宗教のやり方を見てきたんじゃないのか?

それ以外にもザンバニ号は最後までその存在意義がわからなかったし、終わってみれば結局
反日アニメとしてではなく、ごちゃごちゃしていて何だか気持ち悪いアニメ
という印象しか残らなかった。

それにしても最後はひどい。

アキユキとハルだけハッピーエンドで哀れにもフルイチの存在は忘れ去られ、
南と島国のハーフである凍二郎は昏睡状態。
ザンバニ号はどうでもいいがカルト宗教のその後についても触れられていないし、
北朝鮮はどうなったのかとか、いろいろ省きすぎw

というか、尖端島を支配している癖に何が南大陸自由圏だよw
独裁国家である朝鮮民主主義人民共和国みたいな感じか?w

北の将軍が倒れたその後はどうなったか気になるし南大陸自由圏ってなんだったのか
一度も語られなかったしで、あまりにも風呂敷を広げすぎた結果、
反日アニメとしても、ファンタジーアニメとしても中途半端な
アニメになってしまったという感じだ。

まあ、心あるスタッフが反日アニメとして完成されるのを防いでくれたのかもしれないけど、
何もかもが中途半端でどこか気持ち悪いアニメだが、ボンズが作っている
と思うとなぜか納得してしまうから不思議だ。

今後はボンズアニメは極力回避しようと思う。

そうそう、ハルの妹はもうどう考えても人間じゃないだろw

親ばかの父親もいい加減その現実を認めるべきだ。あと、ハルが無事に
人間に戻れたのならなんでフルイチはだめだったんだ…?

このままじゃフルイチ報われなさすぎだろ…

好きなキャラ:
ナズナ

物語中ほとんど寝ていたことで物語にかかわらなかったという点で高感度が高いとか、
どれだけつまらないんだこのアニメ…

あと、最後は復活していたようだけどカルト宗教をちゃんと脱会したのか気になる。

嫌いなキャラ:
ナキアミ&ハル

どう考えてもこいつらが一番質が悪いだろ…

一人自分勝手に行動してその結果周りが大迷惑を被った。こいつらがたちが悪いと思うところは、
その自覚がないという点だ。

日常系アニメでは良く見かけるような無神経なキャラだが、こいつらはそれなりに考えて行動している分、
罪は深い。

このアニメではなぜか超展開で丸く収まったが、自分の感情を優先させる前に
少し周りを見て欲しかった。

関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
