アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

デビルメイクライ 感想

デビルメイクライ
制作会社:マッドハウス
初回放送時:2007年6月 WOWOW
評価:B
全12話

悪魔ハンター ガンアクション  無敵主人公 20世紀前半のアメリカ  

最初はとても面白かったんだけど…

回を重ねるごとに異常なまでのダンテの無敵さが話の緊張感を台無しにしてしまった
ほんとに惜しいアニメ。

絵は良く動くし、音楽もとても暗い雰囲気を出していてお気に入りなのだが、
いかんせんダンテが強い。強すぎる。

相手の悪魔がどんなに強かろうと、どんなに悪い条件だろうと、必ず勝つ。

ただ勝ち方が気に入らない。

条件付の勝負ではほとんど相手の悪魔が勝っている。

ただ、地力が違いすぎて、最後には必ずあっさりとダンテが勝ってしまって、
途中から興味がうせた。

最後の話も、パティが悪魔を呼び出すとか無理やりな展開で、しかも心臓を刺されたのに生き返るとか
よくわからない話だった。

いや、悪魔だから心臓を刺された程度では死なないのだろうけど、じゃあどうすれば死ぬのか、
このアニメではそれが全く語られなかった。

ダンテだけが必ず勝つ理由も不明だ。単にダンテが強すぎる、万能すぎるという理由だけでは、
納得がいかない。

死の定義と共に、強さの定義もつけて欲しかった。そうでないと、今作の様に、主人公が
やりたい放題になってしまうからだ。

ダンテに掛けられたあまりに強すぎる主人公補正さえなければ、かなり楽しめたであろうこの作品。

もしダンテのあまりの無双っぷりが気にならないという人であれば、満足すると思う。

しかし、ダンテの好物がストロベリーサンデーとか、どんな設定だよ…
何か意味があるのか…?

好きなキャラ:
シド

多くの視聴者が最後のシドの言葉に共感を覚えたと思う。あと、途中までの謎めいた行動が良かった。
最後は残念だったが。

嫌いなキャラ:
パティ

一体なんでダンテのそばにいたのか意味不明なキャラ。最後にちょっと関係してただけで、
後はほとんど空気のような存在。掃除するなどしてダンテの生活能力のなさを
際立たせたことだけが唯一の功績か。

関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : デビルメイクライ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
