アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

おまもりひまり 感想

おまもりひまり
制作会社:ZEXCS
初回放送時:2010年1月 UHF
評価:A+
全12話 未完結

恋愛 学園 魔法ファンタジー ハーレム 猫 妖怪 しきたり 萌えアニメ

私はこのアニメの原作は知らないのだが、我が家のお稲荷さま。や鋼殻のレギオス、H2Oなどを作ったゼクシズだけあってとても面白い内容のアニメに仕上がっている。

このアニメはなぜか主人公に美少女のヒロイン達が引き寄せられていくという内容のアニメなのだが、
不思議なことにたのハーレム系アニメのようないやみな感じを全く感じず、観るものまでをも
ひきつけているかのように感じてしまう。

例えば、しずくの場合、最初は主人公を殺すつもりで主人公に近づき、一度は戦った相手であるはずの主人公に対し、大した理由もなく主人公と一緒に生活し始める。

これはどう考えてもおかしい。

しかし、このアニメではなぜかそれが許せてしまうから不思議だ。

その理由として、かのこんや迷い猫オーバーランなどと違い、ハーレム状態であることが
作品の存在理由ではないことが挙げられると思う。

この作品はあくまでも妖怪たちを倒していくお話なのであって、ハーレムであることは別に
大した問題ではないからだと、私は思う。

しかし、最後またしても美少女の九尾の狐だけがひまりに倒されたあとなぜか生き残って
これまた主人公の仲間になるとか、いくらなんでもさすがにやりすぎだと思ったw

それはいくら悪いことをした妖怪だからといって、外見が少女である妖怪を倒してしまっては
後味も悪い。

都合のいいことにこの妖怪は知能のほうも外見と比例しているようだし、
いきなり主人公側についても展開上何の問題もないというわけだ。

一方、九尾の狐と共にひまりに倒された、なぜか悪知恵がきく若い男の外見をした
鬼の妖怪はあっさりとそのまま倒された。

本当にこれでいいのだろうかw

まあ、今までのところ、妖怪を倒すだけじゃなく共存したいという主人公の意向だが、
妖怪が美少女で主人公を好きになった場合のみ納得させることが出来ているようだが、
ああいう男の悪い鬼を話し合いで納得させてこそ、初めて説得力が出てくる言葉
なのではないだろうか。

美少女妖怪は説得、男妖怪は皆殺しとかじゃ主人公はただの女ったらし確定なわけだし、
そろそろ本腰を入れてほしいと思う。

あと、主人公は鬼斬り役とかいう家に生まれたようだが、何で親族は一人もいないのだろうか…

あの家にはなぜ主人公一人しか住んでいないのか、鬼きり役について説明してくれる親族、
光渡しの使い方や説明をしてくれる人間はなぜ一人もいないのだろうか。

さすがにこの辺は無理がありすぎると思った…

せめて家の税金を変わりに支払っている誰かが説明位してあげるべきだろ…

それにしても両親が死に、祖父母もすでに死んでいて、祖父母の家には座敷わらししかいないとか、
この主人公は本当に大変な境遇だと思った…

ハーレム状態なのは、その見返りだと思うとなぜか許せてしまう気がする。

…なんかいろいろ設定がぶっとんでいて真面目に考えると頭がおかしくなりそうなアニメだけど、
そういう細かいところは気にせず、そういうものなんだと受け入れることができれば
とても面白く感じられると思う。

むしろ、どんなに悪そうな敵でも美少女キャラは絶対に死なず、さらに仲間になるのだから
安心してみることが出来、良質の萌えアニメとして、多くの人に
安心して観るよう進めることが出来ると思う。

また、このアニメは未完結なのだが、この先優人達の行く末がとても気になるので
早く続編を作ってほしいと思った。

好きなキャラ:
しずく

語尾に~なのとつけるとか、完全にオタ向け要員と思われるが、その不思議な魅力には誰も逆らえないと思う。
家事が完璧なところもいい。私のところにも来て欲しい…

嫌いなキャラ:
特になし。しいて言えば鏑木 兵吾か。

こういうシンプルなアニメで小賢しいキャラは少し不愉快に感じた。

関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : おまもりひまり
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
