アニメ 感想 一覧表へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

とある魔術の禁書目録 第08話 「黄金練成(アルス=マグナ)」

まあ、今回はそこそこまともだったのではないかと思います。

相変わらずむちゃくちゃな話だけど…

まず、なんで表と裏を使い分ける必要があるのかが、全く説明されていない。
あれじゃ、塾を経営している意味がないw理解不能ですw

つぎに、塾の生徒が突然変な呪文を言い出したこと。
もうすでに表も裏も関係がなくなってしまっている。
これじゃ表にも影響が出てしまって全く意味がないですw

さらに、イマジンブレイカーの無能さには驚かされます。

どうやら標的がある程度絞れなければ対応できないようです。
…こんなの役に立ちません。

しかも、言霊?のようなものは無効化できないとか一体…

あと、インデックスのありえない行動については、無理やり話しに絡ませるためとしか思えません。
ステインがなぜか生かされたのも完全なご都合主義です。

…なんか、この作品はいろいろな設定のいいところを集めようとして、
設定がばらばらになってしまった感がある。

どんなものにも一長一短があり、相性や使い方しだいでその結果は変わってくる。

そのことをうまく表現し切れていない。
だから、ご都合主義に徹しているように見える。実際にそうだし。

まずは、もっと本質的な部分の設定を見直すべきだと思う。
たとえば、魔術の火は、普通の火と違うのかどうか。
魔術の火と超能力の火は違うのかどうかなど。

それぞれの視点からみれば、同じ物質でもその捕らえ方が異なると思う。
そのあたりからまず、始めてほしい。

そのような基礎的な部分がしっかりすれば、このアニメはずっとよくなると思う。

関連記事
スポンサーサイト


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『とある魔術の禁書目録』#8「黄金練成(アルス=マグナ)」

「私にも目的がある。錬金術師がいなければ不可能な目的」 錬金術師・アウレオルス=イザード@杉田さん登場w不思議なしゃべり方☆ 姫神...

とある魔術の禁書目録 第8話「黄金練成 -アルス=マグナ-」

当麻たちは三沢塾でアウレオルスと対峙。 戦いはしなかったものの、アウレオルスの本当の実力を知った当麻たちは…。

とある魔術の禁書目録 第八話

 そこに死体があるのに全く意に介さない生徒達。ステイル曰く、空間を二重化する結界

とある魔術の禁書目録 第8話 「黄金練成(アルス=マグナ)」

「なんかヘン・・・ 当麻がプリンを勝手に食べられて、まぁいいで済ませるハズはないんだよ」 当麻、どんだけ意地汚いんですかΣ(-`Д´-;) ...

とある魔術の禁書目録 #08『黄金錬成(アルス=マグナ)』

ハデな戦闘があった訳でもないのに息を詰めて見てしまった とある魔術の禁書目録 第8話。 杉田さんの悪役ボイスを聞くと、どうにもレオンを思い出す自分(笑)

とある魔術の禁書目録 第8話

PCが起動しない状況が変わらないため、縮小更新第一号。 本当は金曜日の午後にしっかり書くつもりだったのですが、ご了承くださいませ。 ちなみに縮小にする理由、およびTBを控える(今記事のみ通常通りですが)理由はあまりこのPCを使いすぎると妹に怒られるから...

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。