アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

よくわかる現代魔法 感想

よくわかる現代魔法
製作会社:NOMAD
初回放送時:2009年7月 BS11
評価:B
全12話 未完結

魔法 ファンタジー 百合 友情 学園 オタクネタ

魔法を現代風にアレンジするというアイデアは悪くはないんだけど…

結局、杖や手の先から飛び道具を撃ち合うだけのいつもの
魔法アニメだし…

無理してパソコンや携帯電話で魔法を使う必要はないのでは…?

あと、敵も弱すぎ。

大魔法使いとか、伝説の魔法使いがあっさり負けるとか、これもおかしいと思う。

登場人物はみんな個性的で悪役もそれらしくてなかなかいいと思うのだが、
こよみだけは最後まで受け入れることができなかった。

わざと何もないところで躓いたり、わざとわかりにくいように話したりしていることが
みえみえで、ドジッ子ぶりをアピールしているところが気持ち悪い。

本人にも悪気はないんだろうが、このような性格の登場人物を作ってしまった
設定が悪いとしか言いようがない。

こよみが話したり行動したりするととたんに話のテンポが悪くなり、
このアニメの面白さを一人で盛り下げている。

また、魔法をたらいに変換することしかできないらしいが、誰がどう考えても
それだけできれば十分でしょうがw

というか、飛び道具をたらいに変換するのではなく魔法の根源そのものを
たらいに変換すれば相手は魔法をひとつも使えなくなると思うのだがw

とにかく、こよみのその実力とわざとらしい設定のアンバランスが
私にとって到底受け入れることはできなかった。

…こよみの設定がちょっと狙いすぎていることや、ほかの魔法アニメとうまく
差別化されていない点を除けば、一般的に見ることはできるアニメだと思う。

とりあえず魔法アニメを探している人は一度は観てほしいアニメではないかと思う。
面白いかどうかは別にして、ごく一般的な魔法アニメだと思うから。

好きなキャラ:
一ノ瀬・弓子・クリスティーナ
強いてあげれば、弓子だろう。理由は、一番性格に裏表がなさそうだから…

嫌いなキャラ:
特になし。こよみは好きではないが、嫌いというほどでもない。無関心に近い。

関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : よくわかる現代魔法
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
