アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

絶対可憐チルドレン 感想

絶対可憐チルドレン
製作会社:シナジーSP
初回放送時:2008年4月6日 テレビ東京
評価:A
全52話 未完結

小学校 超能力バトル 友情 ギャグ オタクネタ  


このアニメは主人公たちがそれぞれの超能力で事件を解決していく中で、
主人公たちが成長していくアニメなのだが、そもそも問題は超能力が
強いから管理もかねて無理やり社会奉仕をさせる世界にある。

このアニメの世界設定のなかでは、超能力者というだけで管理されてしまうような差別社会はなくなって当然。
バベルこそ倒すべき標的。超能力者がこう考えることは至極当然。

むしろ人類の平和とやらのために使い捨てにされる超能力者こそ洗脳されているのではないかと
疑ってしまう。

将来起こる戦争では、小さいときから強制的にバベルでただ働きさせられていた
チルドレン達が鍵になるらしいが、自分達の行いに何の疑問も抱かなかった
彼らが真実を知ったときにどういう行動に出るのかは容易に想像できる。

将来戦争を防ぎたければ、すぐにバベルは彼らの管理をやめ、自由意志に任せることが
必要だろう。今のままでは彼らは便利な道具に他ならない。

特にこのアニメで許せないのがチルドレンを洗脳し思い通りに操る皆本とか言う偽善者。
こいつは表向きチルドレンたちに気に入られるようなことをしているが、それもすべて
バベル、ひいては自分のため。そのためにはチルドレン達のために少々犠牲になることも
いとわない最低なやつ。虐待されている子供は自分達が虐待されているという自覚がない
というが、まさにその典型例。
皆本は少しは谷崎主任を見習うべきだろう。

自分達が何のために、なぜ働いているのか、どれほどの働きをしているのか全く理解していないのだろう。
でもそれは当然だ。彼らはまだ10歳の子供なのだから。そんな右も左もわからないような
子供をただ同然でこき使うバベル、そして皆本こそ超能力者、いや、人類全体の敵。

…それにしても、この作中で最強の超能力はやはり予知能力だと改めて思う。
兵部が持っている死んだいるかの脳の予知システムがすごすぎ。

あと、超能力者専用の刑務所なのに、何度も簡単に脱獄されるのはどうかと思う。

それと、物語り全体に漂う緊迫感や、展開など面白いと思うのだが、シリアスな展開などで
時々オタクネタが入ることについては、賛否両論あると思う。
私としては少し微妙な感じはした。

いろいろ文句を言ってしまったが、泣ける話や熱いストーリーが52話の中に混在していて
毎回飽きずに楽しめると思うし、実際あっという間に観終わってしまった。

惜しむらくは、話がまだ未完結だということ。10年後に戦争が起きるのに、
まだ中学生とか、どれだけ話を引き伸ばす気なんだよ…

それと、登場人物が多すぎるわりにほとんど登場しない人物が多すぎて、
ほとんど記憶に残らなかった。この辺もとてももったいないと思った。

とりあえず続編を早く観てみたい。さっさおと戦争をして白黒つけてほしい。
私はその結果を早く見てみたい。願わくば皆本が絶望のどん底に落ちる
結果であってほしいと強く願う。

好きなキャラ:谷崎主任
不気味な登場人物が多い中、彼の純粋さに心を癒される場面が多くあった。このアニメは
気持ち悪いキャラ多すぎ…できれば谷崎主任を主人公にして作り直してほしい。

嫌いなキャラ;皆本光一
自分が小さいころいじめられていた憂さ晴らしにチルドレンを虐待し続け、思い通りに操る
最低な野郎。人間の屑。バベルともども滅ぶべき悪。

毎回こいつが出てくるのでそれだけでいらいらさせられた。こいつが絶望するところを早く観たい。
関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : ★絶対可憐チルドレン★
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
