アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

ときめきメモリアル OnlyLove 感想

ときめきメモリアル OnlyLove
制作会社:AIC
初回放送時:2006年10月
評価:S
全25話
学園 恋愛 友情 スポ魂 オタクネタ

最初は全く期待していなかったのですが、何かのネタにでもなればと思って
観てみたら、意外にもとても面白かった作品。

高校2年になって新しく転校してきた青葉陸が主人公は、この手のアニメに良くある
全く無個性なキャラで、なぜか特定の女子に人気がでるというところまでは
他の恋愛アニメとほとんど同じなのだが、話の途中の展開がだるすぎ。

最後まで見れば、投げそうになった文化祭の話や、海での話などは
季節感を出すためにわざと作り出された話であるということが
わかるのだが、それにしてもふざけすぎでは。

本物の幽霊をだすとか、明らかにやりすぎ。

また、説明好きのオタク友達も、最後のほうになってようやく
納得がすることが出来たが、やはりあくが強すぎると思う。

それ以外にもあまりにも個性的な教師たちなどが毎回にぎやかで、
視聴が苦痛になってきて途中で何度も投げそうになった。

しかし、修学旅行に行くあたり見事に化けた。

それまでのグダグダした展開から一変して、シリアスな展開に。

特に、水奈が修学旅行中の青葉に何度もメールを送ったにもかかわらず
そのことに一向に気付かずつかさの看病を続ける青葉の描写が良かった。

この後どんな修羅場が待ち構えているのかと、かなり興奮した。

そして、三者がそれぞれ争いながら運命の最終回へと突入していくわけなのだが、
最後もあいまいにせず、しっかりと描ききったところはすごいと思った。

また、最後まで見てみて、青葉を観続けることでつむぎの高校を一年間見てきたのだということに
ようやく気付いた。

そして、再び転校してゆく青葉と共に、私たち視聴者もこのアニメと別れなければならない
ことに気付くと、なんだかこのまま終わるのが惜しい気がしてならなかった。

それほどまでに私はこのアニメの登場人物たちに感情移入することが出来たのだと
実感できた。

今まで恋愛アニメを多く観てきたが、その中でも一、二を争う出来ではないかと思う。

恋愛アニメが好きでまだこのアニメを観ていないという人は、ぜひ一度
観て欲しいと思う。

ただ、途中でかなり飽きるので、そこは何とか我慢して、一年を通して成長した
青葉の最終話の選択に注目して欲しいと思う。

ところで、青葉が良く話しかけていたひよこ君はなんだったのだろうか。
終わった今となってはどうでもいい些細なことのように思えるが
アニメを観ている間中気になって仕方が無かった。

それと、いくらなんでも顔の見分けがつかなさすきでしょ。

最初はみんな同じ顔に見えてよくわからなかった。

その後、髪の毛の色や瞳の色などでようやく判別できるに至ったのだが、
このアニメは見分けがつきにくいアニメNO.1であると思った。

あと、青葉陸は再び転校していくのだが、高校三年にもなって転校とは、
かなり厳しいのではないかと思った。

現実にあるのかもしれないが、あまり現実的な設定ではないのではと
思った。

まあ、このアニメの設定をまじめに考えていたら、とっくに話は成立しなくなるので、
問題が無いともいえるが。

そういう非現実的な内容と、シリアスな内容とがうまくかみ合ったアニメとして、
評価できるだろう。

好きなキャラ:犬飼洸也
この男がなくしてこのアニメは成り立たなかったと思う。

嫌いなキャラ:特になし

アニメ 感想 一覧表へ

関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : ときめきメモリアル Only Love
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
