アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

そらのおとしもの 感想

そらのおとしもの
制作会社:AIC
初回放送時:2009年10 月
評価:A-
全13話
学園 恋愛 SF おたく 朝鮮ヤクザ

なんというか、どこかで観たような話、どこかで観たような絵と、既視感に溢れたアニメ。

まず、突然空から女のロボットが降ってくるとか不自然だし、アニメでは珍しくもなんとも無い
展開。

しかも小さいころから女が泣いている夢をよく観るとか、これってSFアニメだよね?と
再確認してしまった。

あと、何でも願いをかなえるカードとか、最初に出てきたんだけど、
あれは一体なんだったのだろうか。

その後の話では全くでなくなった。
これらのことから考えるに、設定の無駄遣いが多すぎるし、
なにより物語の設定の整合性が全く取れていない。
行き当たりばったりの展開が多すぎる。

途中からバトル物路線で行くことが決定したようで、以上の要素は
全く出てこなくなった。以後戦闘がメインとなる。

バトル路線に加え、エンジェロイドと主人公との恋愛関係も
織り込んで、ラストはハッピーエンドで終了。

とはいかず、敵をイカロスが撃退したところでアニメは終わってしまった。

せっかくバトル路線が定着したと思ったら終わってしまい、
中途半端な印象がぬぐえない。

また、エンジェロイドの動力源は何かとか、シナプスとは何かとか、
色々解決されていない複線が多すぎる。

ただ、もともとアニメが13話しかないということをわかった上で、
アニメの焦点を主人公とエンジェロイドたちとの物語に
重点を置いたというのならばそれは理解できる。

もし2期があるのだとしたら、話の続きが気になるし、解決されていない
複線のことも気になるし、是非観て見たい。

あと、2期ではこのアニメで多く観られた人形に服を着せて喜んだりとか、
パンツが空を飛ぶとか言うような描写はやめてもらいたい。

シリアスバトル路線ということで決定したのだから、ああいう理解に苦しむ
話はやめて欲しい。

むしろ、そんなことに話を使っているのだったら、未回収の伏線を回収して欲しかった。

それと、朝鮮ヤクザをいちいちアニメに登場させるのはやめて欲しい。
朝鮮ヤクザは実力は一般人以下で警察に守ってもらわなければ存在できない
ゴミ同然の存在。毎日遊んでるんだから一般人以下の実力もうなずける。

こういう連中をアニメや漫画で使うのは辞めて欲しい。
その作品の評価を著しく下げることになる。

好きなキャラ:特になし
嫌いなキャラ:特になし
関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : そらのおとしもの
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
