アニメ 感想 一覧表へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

クイーンズブレイド -流浪の戦士- 感想

クイーンズブレイド
制作会社:アームス
初回放送時:2009年4月
評価:SSS
全12話
中世ヨーロッパ ファンタジー 百合(少々) 巫女 くの一 エルフ エジプト 天使 バトル

なんというか、ここまでとは正直思っていませんでした…

とにかく話の内容が文句なしに面白いし、よく絵が動くし、
音楽もいいしで文句のつけようがないです。

むしろ描写で損をしているような感じです。

それぞれの登場人物たちの個性も良く出ていてキャラも立っていて
これからの展開に期待してしまうような内容です。 

しかし、最後まで理解できなかったのは、なぜクイーンズブレイドが
4年に一度なのか、また、女王を決める戦いならばそこに住む人々の
事を考えている人のほうがその国では争いが無くなるのではないかと
普通思うはずなんですけど、それを戦いで決めるってあたりが
かなりおかしいと思いました。

その証拠に外国から女王になって祖国を救おうとかかんがえているような
戦士まで来る始末。

もしこの外来戦士が女王になったらこの国の人々の幸せはどうなるんだろうか???

あと、4年に一度王様が変わるなんて、一体どんな王国だよ…
王様がころころ変わるごとに国民も付き合わされるんじゃいい迷惑だと思うんですが…

あと、男は王様になれないんですか?この国では。だとしたら
レイラ達の父が女王に反抗的なのも理解できる…

男性差別の国に真の平和は訪れないだろ…

あと、沼地の魔女が一切出てこなかったんですけど、いつ出てくるんだろうか。

いろいろ書いてしまったが、突っ込みどころも満載だがそれをはるかに超えて
面白いので、まだ観たことが無い人はぜひ観てみるべきだと思います。

ただ、確認をしたわけではないんですが描写が過激そうなので、そういうのが嫌な人は
残念ながら敬遠されたほうがいいかと思います…

そういう意味では本当にもったいないアニメだと思います…

好きなキャラ:エルフの戦士長
戦士長なのに女なのかよ…という突っ込みがあると思いますが
女だけど強くてかっこいいところがいいです。

嫌いなキャラ:ラナ
戦えないのにお母さん、僕も連れてって、とか、ありえないでしょう普通。
というか、なんで登場しているんだろうか、全く不明。
何かすごい能力とかあるのか?

関連記事
スポンサーサイト


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士- 
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。