アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

絶対少年 感想

絶対少年
制作会社:亜細亜堂
初回放送時:2005年5月 BS2
評価:S
全26話
ファンタジーSF 恋愛 田舎 横浜 ひきこもり 猫

なんというか、すごいわかりやすいようでよくわからないアニメ。
ただ、確実にいえるのは、このアニメは文句なく良作だと
いうことだ。

まず、このアニメの物語の構成が、ちょっと特殊だ。
今は一クールずつ時間を空けて放送するのがなぜか流行っているが
このアニメは連続して放送しながら前後半と時間軸と物語の展開される
場所や、主に活躍する登場人物たちが全く異なっている。

まず前半について、迷信や言い伝えなどが残り、自然が豊かな田舎が
物語の舞台となっていて、主人公は都会から遊びに来た不登校の
少年なのだが、ここでなぜか大人には見えないわっくんと
マテリアルフェアリーに出会う。

しかし、特に大きな事件が起こることもなく話は淡々と進み、あっさりと
完結する。

最初私は12話で終わりなのかと思っていたくらいだ。

後半では、一転して横浜と言う都会が舞台となって、そこで巨大なUFOが現れ、
マテリアルフェアリーに関していくぶんか考察が進められるが、
正確な正体については最後まで謎のままだ。

世界観がほぼ対照的となっているが前後半共に引きこもりの主人公で、
人物の役割構成はほぼ同じになっている。

正直に言って、私は後半は蛇足であったに過ぎないと思う。

科学では解明できないこと=UFOの出現が田舎だけでなく都会でも起こるということを
見せることで前半部分を補足したつもりなのだと思うが、一番の疑問点は、
そのために前半の主人公と後半の主人公がなぜか出会うのは、
いくらマテリアルフェアリーと言う共通項があるからといって
納得が出来るものではないと思う。

ここまで書いてきて、まとまりがつかなくなり、自分でも何を書いているのか
わからなくなってきたので、ここでいったんこのアニメについて
書くのは止めようと思う。

もう一度時間のあるときに見直してみて、改めて考え直してみたいと思う。

それにしても、題名の絶対少年ってどういう意味なのだろうか…
それすらも私には理解できなかった…

好きなキャラ:わっくん
嫌いなキャラ:特になし
関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : 絶対少年
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
