アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

エル・カザド 感想

エル・カザド
制作会社:ビィートレイン
初回放送時:2007年4月 テレビ東京
評価:S
全26話
属性 美少女ガンアクション 南米 タコス 賞金稼ぎ 

人は普通に死ぬけれど、全体的に軽い感じに作られたアニメ。
私は、人の死を利用して中身のない作品を重く見せるアニメが
嫌いなのだが、このアニメは中身がある程度ある上に
人の死が重く描かれておらず、とても面白いと思った。

ただ、シナリオが少し面白くなかった。
というより、よくわからない部分が多かった。

まず、話の途中で宿を経営する老人が出てきたが、
あの老人は何だったのかが良くわからない。

魔女とどういう関係があるのかとか、最後まで説明がなかった。

次に、魔女の能力とはどういうものなのか、それも最後まで
あいまいだった。

エリスやL.Aの身体能力を高めていたのも魔女の能力だとしたら、
魔女の末裔たちは何で能力が低いのかとか、最後になぜ突然
ブルーアイズの能力が覚醒して、さらに生き返らせたのかとか、
理解できなかった。

個人的には、最後は少しご都合主義的な展開だと思った。
ただ、最初はエリスとナディは共に死ぬべきだと思ったが、
ローゼンバーグも生きていたし、全体的に明るい話だったので、
話的にはハッピーエンドで良かったと思う。

しかし、不憫なのはL.A…
主役級の登場人物がことごとく生き残る中で、
一人だけ死ぬなんて、あまりにも不条理すぎる…

L.Aと戦ったリカルドすら生き残っているというのに…
…この点だけがこのアニメで不満な点。

L,Aに罪はなく、明るいアニメだというのならば、
彼も復活させるべきだった。

色々と文句を書いてしまったが、アクションアニメとしても
とても楽しめるアニメだと思う。

アクションシーンの作画も良いし、音楽もいいし、
文句の付け所がほとんどない。

サスペンス的でありながら明るいシナリオも面白く、
サスペンスアニメとしても楽しめると思う。

南米を舞台にしたアクションアニメを観たいという人は
絶対に一度見てみることをお勧めする。

好きなキャラ:L.A
嫌いなキャラ:特になし

関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : エル・カザド
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
