アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

咲-Saki- 感想

咲-Saki-
製作会社:GONZO
初回放送時;2009年4月 テレビ東京
評価:SS
全25話 未完結
属性 百合 麻雀 学園 

普通に面白いアニメ。久々に王道物の展開のアニメを観たけど、
結果がわかっているとはいえ、そこまでの過程を
いかに盛り上げるかが重要なのかを改めて思い知らされた。

ラストを予期しない展開にするのもまた興味をそそられていいかもしれない。
しかし、そこまでの過程を盛り上げることができるのなら、
ラストの展開などどうでも良く思えてしまう。

最近だと、ラストが盛り上がったのは個人的には、黒執事、喰霊 零
くらいだけど、前者はラストだけがよくて、後者はラストだけが
良くなかったのだが、このアニメはいずれも良い。

ラストの展開に左右されるのではなく、そこに至るまでを
いかに描くのかが、アニメの出来を左右するのだと
改めて思った。

要はアニメ全体が面白いかどうかという問題で、ラストだけ面白くても
駄目で、ラストだけがつまらなくても駄目。

そういったところだろう。至極当たり前のことだけど、
最近のアニメはそういったことができていないアニメが多いから困る。

しかし、このアニメにも不満はある。
それは、主人公が強すぎることだ。

地区予選でこれなのだから、全国大会ではどんな連中が出てくるのかと
考えると、ちょっとやりすぎではないかと思ってしまう。

ちょうどテニスの王子様と展開が似ている点が多々ある。

あれも化け物ぞろいのアニメだったが、このアニメもそうで、
ただ、テニプリはたしか10年に一度の当たり年とか
一応前置きがあったように思うが、このアニメはない(笑)

残念なことに、まだ原作が未完結なのでこの先アニメの
続編が出るのはいつになるのかわからないけど、
速く続きが観たいと思う。

それにしても、GONZOはいいアニメをたくさん作るなと思った。
これからもがんばって欲しい。

がんばれ、GONZO!

好きなキャラ:深堀 純代
嫌いなキャラ:特になし
関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

私も個人的に咲は好きです。このために麻雀を覚えましたwwアニメはあまり見ていないのですが、、、漫画だけですね

Re: No title

pukapukaさん初めまして。

好きなものに関連したものを積極的に学習するなんてすごいですね。

漫画の連載も再開されましたし、今後の展開が非常に楽しみですよね。

あとは、早くアニメ2期が始まってくれればいいんですけど(汗)
このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
