アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

エヴァンゲリオン新劇場版:破 感想

エヴァンゲリオン新劇場版:破
製作会社:GAINAX
初回放送時:2009年6月27日
評価:A

属性:学園 ロボット SF 友情

なんというか、とにかく話の内容が良くわからないアニメ。

絵はきれいで良く動くのだけれど、まずエヴァンゲリオン初号機って
序のときから主に暴走することで相手を倒してきてて、
今回は普通に暴走するのになぜかダミープラグとか言うのを
つけてみたりと色々小細工をしていたりして、
よくわからないアニメだ。

放っておけば暴走するっていうのに。

あと、初号機のパイロットのシンジは気持ち悪すぎ。というか、
何で回りもあんなにシンジを甘やかすのか理解できない。

シンジは子供だからしょうがないけど、そんな子供に好き勝手やらせる
周りの大人がだらしなさすぎで気持ち悪い。

あと、アスカもマリもほとんど出番がなかったが、
彼らは一体なんだったのだろうか。

シナリオの構成に問題があると思った。彼らの出番をもっと増やして
欲しかった。

シンジがレイを助ける場面も嫌に長かったし、
もっとうまく話を構成することはできなかったのだろうか。

ただ、戦闘シーンとかは本当にすごいきれいな作画だと思った。
音楽は、合唱の翼をくださいが流れたりと、気持ち悪かった。

特殊効果技術が弱い日本映画は、奇抜な演出で誤魔化そうとする事が多く、
この映画も日本映画の悪い面が強く出ていたように感じた。

話はすっきりしない、登場人物は気持ち悪い、音楽も
全体的にはいいんだけど、一部気持ち悪い。作画はいい。

こうしてみると批判的な言葉ばかりが並んだが、話がすっきりしないのは
4部作の途中だし、登場人物も最後には成長するだろうし、
将来に期待できるアニメだと思う。

しかし、暴走ばかりで面白くない。
いい加減暴走パターンてきた。

たまにはシンジは自分の意思で戦って勝ってみて欲しいものだ。

好きなキャラ: 特になし
嫌いなキャラ: シンジ
関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
