アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

クレイモア 感想

クレイモア
製作会社:マッドハウス
初回放送時:2007年4月 日本テレビ
評価:B
全26話

属性:戦闘 少女 中世 ファンタジー 

正直、最初は面白かったんだけど…
最初のほうは、どのような世界なのか、クレイモアとは、組織とは?などと
疑問がたくさんあったのだが、話が進むにつれて、その矛盾した存在に
興味がどんどんと色あせていった…

そもそも主人公の設定がおかしすぎる。
何度も覚醒しかけては元に戻るし、絶体絶命!という場面でなぜか
命が助かるし、ジャンプ漫画特有の強さのインフレも半端じゃないし、
部分的に覚醒しすぎてるし、挙げれば切がない。
この明らかに優遇された主人公を見ていると
だんだんいらいらしてきて、次第に話全体に興味を失っていった…

そもそも覚醒するデメリットがほとんどないのに、覚醒するなとか、
人を殺すなとか、無理ありすぎw

あとクレイモアはたった47人しかいないんじゃ、入れ替えが半端じゃない
でしょ、あれだけ死んでればw

なのに次から次へと強いクレイモアが出てくる不思議w
組織も、クレイモアがいっせいに反乱を起こしたらどうするつもりなんだろうかw
防ぐ手出てなしw

全ての設定がいい加減すぎて泣けてくるw

おかしいのは話だけじゃない。

一番駄目だと思ったのが音楽。
ここぞという場面で、太鼓の音みたいなのがただなるだけで、
音楽がこのアニメの面白さをつぶしているといっても過言ではない。

作画はがんばっていたように思える。
しかし、これは設定なのかもしれないが、クレイモア全員が同じ服に
同じ髪の色、同じ武器、同じ服で見分けるのが難しかった。

もう少し差別化を図るべきだと思った。

批判ばかりしているが、一応私は最後まで見ることができたわけで、
戦闘もののアニメが好きな人は一度見てみてもいいと思う。

ただ、強さの基準があいまいなので、あまり深く考えずに
期待し過ぎないことが大切だと思う。

あと、もう少し主人公パーティーは死ぬべきだったと思った。
いくらなんでも生き残りすぎだと思うw

好きなキャラ:フローラ
嫌いなキャラ:クレア
関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : クレイモア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレイモア DS

クレイモア DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「クレイモア DS」へ!

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
