アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

素敵探偵ラビリンス 感想

素敵探偵ラビリンス
製作会社:STUDIO DEEN
初回放送時:2007年10月 テレビ東京
評価:A
全25話

属性:執事 サスペンス 学園 超常現象

こんなに腹を抱えて笑ったのも、こんなに泣きながら観たアニメも
久しぶりだ。

というか、このアニメは14話位までとんでも推理アニメだったはずが、
唐突にシリアスな超常現象を主体としたアニメに転換した。

13話を最後に探偵らしい推理は皆無。
13話くらいまでは本当に素敵な探偵だったのに…

でも、後半のシリアス展開も悪くない。

それまでもありえないトリックで観るものの度胆を抜いたが、
後半からはそれまでの積み重ねを捨て去り、開き直ってきた。

前半部分も後半部分もどちらも面白いのだが、
やはり最初からどういう路線で進んでいくのかをしっかりと
決めてからアニメを作るべきだったと思う。

特に後半部分は、突っ込みどころ満載ながらも話がとても面白く
そんな細かいことなんてどうでもいいと思えるほどだったし、
登場人物たちの過去が明らかになるたびに悲壮な展開が予想でき
ますます重苦しくなっていった。

笑えるトリックで引っ掻き回していた前半にはなかった展開だ。

音楽もすばらしかった。
久しぶりにサウンドトラックを買いたいと思ったくらいだ。

特にあのオルゴールの曲は悲しげな曲でなかなかいいと思った。
前半部分だけ見たらそうはとても思えなかっただろうけど。

キャラクター達の魅力も、それぞれが個性がきちんと表現されていて、
とてもすばらしいと思った。

敵も味方も魅力的なキャラばかりで、容易に物語に
感情移入することができたと思う。

重厚な物語のアニメを観たいと思っている人にお勧めのアニメだと思った。
ただし、推理物のアニメが好きな人は、推理ものだという先入観を捨てて
観ることをお勧めする。

このアニメは探偵物のアニメではないのだから。

ところで、最後に出てきた少女の正体は一体なんなのだろうか。
一部原作を読んでないとわかりづらい設定があり、
もう少し説明して欲しいと思った。

好きなキャラ:白蟲
嫌いなキャラ:マル
関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : 素敵探偵ラビリンス
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
