アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

スカイガールズ 感想

スカイガールズ
製作会社:J.C.STAFF
初回放送時:2007年7月 UHF局
評価:B
全26話

外見がストライクウィッチーズに似ていたから期待していたんだけど…

なんか、すごく真面目に作られているんだけど、どこかずれている感じがするアニメ
だと思う。

話の展開もご都合主義満載で、話の整合性をうまく合わせようとしている所が
かえって目についた。

そもそも、話をうまくまとめようとするならば、女の子が戦闘機並みのスピードに
耐えられるということ自体がおかしい。

そこをまず説明すべきだと思った。

また、女性が多く生き残った世界というのも説得力が感じられなかった。

こんな無茶苦茶な世界観に対して
説得力のある説明なんかできるわけないのだから、最初から説明なんかしないで、
流して欲しかった。

丁寧なのはわかるけど、説明が無茶苦茶な上に、ご都合主義満載の展開。
正直観ていて辛かった。

極めつけは、4人目のダイバーが加入するところ。
例によってトラブルが起こり無事解決する。
起承転結はすばらしいが、話自体が死んでいる。

ありふれた展開に、無理に説得力を持たせようと話に
肉付けをした結果、人工的で無味乾燥な話になってしまっていると思った。

私はここで視聴を打ち切ったが、この後もおそらく続くであろう
ありふれた勧善懲悪的な話に、ここまで感情移入できた人なら、
全く違った評価になると思う。

また、私は先にストライクウィッチーズという珠玉のアニメに
出会ってしまったため、このアニメの評価が相対的に
低くなって閉まっている可能性もあると思う。

キャラなどはよかったが、世界観などについての説明は要らないから、
もっと個性が発揮されていれば、私はこのアニメのことを好きになれたのだが…

好きなキャラ:特になし
嫌いなキャラ:音羽の祖父
関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : スカイガールズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ ゲーム

ストライクウィッチーズ ゲームの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ストライクウィッチーズ ゲーム」へ!

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
