アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 感想

BLUE DROP
制作会社:ビースタック/旭プロダクション
初回放送時:2007年10月 UHF局
評価:S+
全13話

本当に面白いアニメに出会うと、自分は今までなんて時間を無駄にしていたんだと思う時がある。
このアニメを観たときもそう思った。

このアニメはSF要素を含んだ女同士の恋愛アニメなので、最初は光と水のダフネに
似ているなと思った。

しかし、このアニメを単なる恋愛アニメと判断することは、このアニメに対して
誤った評価をしてしまうことになると思う。

最初にまず、このアニメの設定は破綻しかけている。

例えば、軍の司令官が地球の学校でなんで学生ごっこをやっていたかについて、
最後まで納得のいく説明はなかった。

それ以外にもとんでも設定が数多くあり、細かく見るとかなり厳しいものがあると思う。

ただ、このアニメ全体からみれば、設定などは枝葉の部分だといえるとおもう。
丁寧な話の進め方や、少しずつ個人が成長していく様子について表現する技法などが
すばらしいと思った。

そして、肝心の恋愛的な要素の部分では、なぜ司令官が子供を恋愛対象に選んだのか
不明なのだが、うまくお互いの感情表現なども表されていて
見ていて自然に感情移入することが出来た。

ただ、最終回が少し残念だった。
おそらくは、13話では短すぎる内容だったのだろう。
駆け足過ぎて、あれ、もう終わり?というような内容だった。

仲間たちの別れの場面やその後についてもしっかりと描写してほしかった。

それでも、そこまで望むのはないものねだりといえるのではないかとも思う。
あれ以上アニメで語っても、それは蛇足になりかねないと思った。

すでに第一話で、全体的な結果が提示されているのだから、
そこから先は視聴者がそれぞれの結末を想像する楽しみが残されていることを
喜ぶべきだろう。


このアニメがもし基本設定などがしっかりとしていれば、このアニメは確実に
自分が今まで観たアニメの中でも5本の指に入っていたと思う。

少し厳しい評価になってしまったが、音楽、声優の質もとても高く、
極めて完成度の高いアニメなので、アニメファンならばぜひ一度は
観ておかなければいけないアニメだと思う。

このアニメが世間であまり騒がれていないことが不思議でならない。

好きなキャラ:ツバエル
嫌いなキャラ:なし

---
BLUE DROP -天使達の戯曲- Vol.1

関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
