アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

鋼殻のレギオス 感想

鋼殻のレギオス
制作会社:ZEXCS
初回放送時:2009年1月 UHF局
評価:A
全24話

我が家のお稲荷様を作ったZEXCSが手がけていたので、
かなり期待していたアニメだっんだけど…

正直、物足りないというか、全体的に消化不足だった。

まず、世界観がおかしい。
汚染獣の脅威のほうが明らかに差し迫っているというのに、
都市間で争っている場合か?w

しかも、何で都市が移動しているのか都市間で争う理由とか
とか電子精霊の正体とか、その他色々
ほとんど説明なし。

じっとしてろよ、協力し合えよ、オカルト科学かよ。

これ以外にも廃貴族などのように投げっぱなしの設定とか、
次回作への伏線みたいなものが数多くあって見終わっても
いまいちすっきりしない。

また、一番強い主人公がなぜ実力も何もないニーナに付き従うのかについての
理由付けが弱すぎる。

守りたいという理由では、一番強い主人公が隊長をやったほうが作戦などを立てる場合にも
最適だし、カリスマ性だって皆無。

性格も最悪だ。
最後まで自分ひとりで突っ走り、学園都市を危機にさらし続けた。

生徒会長も都市を守るために冷徹なはずなのに、いいところなしのニーナを起用し続けるなど
最後まで情に厚い指揮をとり続けた。

…もう設定が無茶苦茶すぎて泣けてくるw

つうか、学園都市って、もしかしたら卒業したら都市を出ていかなければならないの?w
その辺も説明がなかったんだけど、そんな教育機関を
無防備にさらし続ける設定ってなんだよw

…色々言いたいことがあるアニメで、内容的には
とある魔術の禁書目録並に酷いけど、アクションシーンなどで絵が
良く動いていたし、もう少し先を観てみたいと言う気になったので、
個人的に波長が合ったわけで、A評価。

あと、話の途中でC級映画のようなのが挿入されてたけど、
あれって一体なんだったんだろうか。

何から何まで中途半端なアニメだけど、話の続きだけは
気になって仕方がない…不思議だ…

…もしかして、この作品に私ははまってしまったのだろうか?w
しょうがないから、小説を読んでみるかw

関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報 広島

天気予報のつくりかた商品価格:5,460円レビュー平均:4.0 ◇おすすめ記事みずほフィナンシャルグループ(8411)は4日ぶりに反発 公募増資計画の詳細発表で目先の悪材料出尽くし感が台頭&lrm;15 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm;この企業のもつポータルサイトに向けた新規コ?...

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
