アニメ 感想 一覧表へ




アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>


アニメ 感想 一覧表へ

ストライクウィッチーズ レビュー

ストライクウィッチーズ
制作会社:GONZO
初回放送:2008年7月 UHF局
評価:SS
全12話

このアニメは、登場する女性のほとんどがパンツをズボンと称している、
とても変わったアニメだ。

はっきりいって、このアニメの話や設定に関して
突っ込もうと思えば、いくらでも突っ込める。

しかし、本当に面白いアニメというのは、そんなことはどうでも良いと思えるような
アニメだと思う。

そして、このアニメもまたそんなアニメのひとつに数えられるに
ふさわしいアニメだと思う。

私がなぜこのアニメを高く評価しているのかというと、それはやはり、
登場するキャラクターの魅力にあるのではないかと思う。
別にパンツが好きなわけではない。

パンツという視点から見れば、第1話で出てきた主人公の祖母も
パンツで登場すべきだったのに、ズボンをはいていて、
第7話でパンツが盗まれて騒動がおきるなど、
パンツでいることに対する羞恥心がありながらなぜその上に何も履かないのか
という疑問が最後まで私につきまとった。

でもまあ、そんなことは枝葉に過ぎないと思う。

よくある勧善懲悪の話でも、命の大切さを説教する話でも、
なんでもない。
話自体はすごくくだらないアニメだ。

しかし、このアニメを観た人の多くは、多くの不満点を補って余りある
清涼感に満足すると思う。

実際私も観終わった後、それまで抱えていた問題などが
突然どうでもいいことのように思えるようになった。

なぜこんなことで悩んでいたのかなどと、急にばかばかしくなってしまう
から不思議だ。

続編が作られていることが決まっているようだけれど、
早く放送してほしいと本気で思っている。

GONZO様、本当にお願いします。



関連記事


アニメ 感想 一覧表へ
面白いと思ったらクリックしてください<(_ _)>

テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
