スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイーンズブレイド -王座を継ぐ者 - 感想

クイーンズブレイド -王座を継ぐ者 -
制作会社:アームス
初回放送時:2009年9月
評価:A
全12話
中世ヨーロッパ ファンタジー 百合(少し) 巫女 くの一 エルフ エジプト 天使 バトル

なんというか、あまりにも期待しすぎたということだろうか。
前作より、はるかに内容的に劣る作品だった。

まず、クイーンズブレイドの全貌が明らかになったことがその要因のひとつ。

クイーンズブレイドで負けても生きて帰ってこれることがわかってしまい、
負けたら生きて帰れないという私の期待は見事に打ち砕かれた。

しかも最初に負けてしまい、すごすごと帰っていくエルフ達。
彼女達はそれっきり話に登場することは無かった。

あと、エキドナとイルマはクイーンズブレイドに参加していながら逃亡したし、
一体何なのといいたい。エキドナ過保護すぎだろ…

リスティは女王に操られるとか、はっきりいっていらない展開。
そんなことしてる暇があるならまじめに戦わせろよ…

メルファとニクスは意味不明な負け方。こんなんでいいの…?

ラナ…

カトレアについていって足手まといになった挙句、
改心したアイリにも寄生して足を引っ張る始末。

最後に少し戦う場面が見られたが、どう考えてもラナの成長物語は
いらないだろ…

…もっと、真剣な戦いが観たかったしそれが見れるものだと思っていた…

しかし、実際は中途半端な戦いばかりで決着のつき方も
中途半端。

しかも戦いに関係のないなぜかシズカはトモエのためとかいって死ぬとか、完全に意味がわからない。

あと、沼地の魔女が最後まで姿を見せなかった点も残念なところ。

てっきり沼地の魔女=大天使とか思ったんだけどな…

アルドラのやられ方もあまりにもあっけなさ過ぎ…

というか、結局悪いやつはアルドラではなく、アルドラをそそのかしていただ堕天使が悪いという
展開は納得がいかない。

最後までアルドラには足掻いて欲しかったし、共に地獄とかに落ちる前に正気に戻るなどの
展開のほうが良かったのではないかと思った。

結局みんないい子で、ほとんど死なずにハッピーエンドとか、私が期待したアニメとは
全然かけ離れた内容のアニメだった。

まあ、あくまでも2期は1期のおまけと考えておいたほうがいいと思う…
もう一度レイナたちの活躍が観れただけでもよしとしよう。

最後に、OPは良かったのだが、EDが話の雰囲気にあっていないと思った。
あのEDを思い出すたびに、このアニメは戦いのアニメだ、と
念じざるを得なかった。本当に残念なEDだと思った。

しかし、声優が豪華すぎだろ、これ…みんなどこかで聞いた声ばかりじゃないか。

好きなキャラ:アイリ
何がなんだかわからなかった本作だが、アイリの変化も理解不能だった。

嫌いなキャラ:シズカ
死ねばいいっていうものじゃない。死んだことで一気に無意味な存在になってしまった。
スポンサーサイト

テーマ : クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者-
ジャンル : アニメ・コミック

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。