

「PandoraHearts」(パンドラハーツ) 感想

「PandoraHearts」(パンドラハーツ)
製作会社:XEBEC
初回放送時:2009年4月 TBS
評価:B+
全25話  未完結

属性 BL(少し) 近世ヨーロッパ 執事 貴族 ファンタジー

最初は、主人公がいきなりアビスに落とされるとか、10年後の世界に戻ってきたとか、
本当に面白かったんだけど…

その後16話くらいで急に話の進展がとまり、各登場人物の過去を描くところから
おかしくなった。

それまでアリスの記憶を順調に集めていたのに、無理やりオズが妹の学校に
侵入したりとか、また、だらだらとブレイクの過去の話なんかをしているうちに
百年前の真相についてどうでもいいと思えるようになってしまった。

その理由として、百年前の真相の持つ意味が、途中で薄れてしまったことがその最大の原因
だと思う。

百年前の真相が、現在とどう関係しているのか。
その辺があまり語られなかったせいで、そのように感じてしまったのではないかと思う。

あと、途中から急にBL色が強くなってしまったのも残念だった。
その描写のおかげで話が少しだけ脱線したように感じた。

また、オズの自己犠牲の性格についてこのアニメでは散々否定していたが
私的には周りに口で説得されるのではなく、物語の中でオズ自身が一人で
理解して欲しかった。

説教くさすぎて、少ししつこいと思った。

色々批判をしてしまったけど、最終話まで全部視聴したし、音楽も
作画もとても良かった。

OPも良かったし、BLが余り気にならず原作が好きな人ならば
是非観てみるべきだと思う。

それ以外で迷っている人も、一度は観てみたほうがいいと思う。

ただ、完結していないので、完結したアニメを見たいという人は
注意が必要だと思う。

好きなキャラ:アリス
嫌いなキャラ:ブレイク

テーマ : Pandora Hearts(パンドラハーツ)
ジャンル : アニメ・コミック

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
