

破天荒遊戯 感想

破天荒遊戯
製作会社:スタジオディーン
初回放送時:2008年1月 UHF局
評価:A
全10話

属性 友情 超能力 クローン 軍隊 801(少し)

このアニメは、タイトルのとおり、まさに破天荒なアニメだった。

シナリオといい、中途半端な話数といい、破天荒すぎるw

しかし、アニメ自体はとても面白いと思った。
話は意外にシリアスで、毎回小気味よく
人が死ぬ。

シリアスな話なんだけど、いまいち話が盛り上がらない。
淡々と話が消化されていくだけ。

だけどそこがなぜかいい。
ヘタに感動させようとか、盛り上げようという製作者側の
余計な演出がないので、話に集中することができた。

どことなく夜桜四重奏を思い出させるようなアニメだと思った。

問題点としては、話の全体像がさっぱり見えないことだw

毎回主人公達が悪を倒して説教して終わり。
ところが最後のほうはラゼル(紅一点)が突然連れ去られることになって
取り返したと思ったらいきなり終了。

これからって時になんで終了なのかな?と思った。

この話の設定とか、さっぱり見えてこないので、少しネットで
ぐぐってみたら意外に深い話だったと判明w

アニメからは少しもそのような雰囲気は伝わってこなかったのにw

とりあえず、このアニメの続編とかはもうないのならば、
小説でも読んでみようと思う。

それほどまでに続きが気になるアニメです。
まさに最後まで破天荒でした…

テーマ : 破天荒遊戯
ジャンル : アニメ・コミック

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
