

キミキス pure rouge  感想

キミキス pure rouge
製作会社:J.C.STAFF
初回放送時:2007年10月 UHF局
全24話
評価:S

属性 学園 幼馴染 恋愛 

このアニメはとても面白いのだけれど、まだ十分話を生かしきれていない
惜しいアニメ。

まず、ヒロインの設定がおかしい。
男子に混ざってサッカーをこなす少女や、実験といって突然キスをしたりする少女なんかは、
はっきりいって無理があり過ぎると思う。

また、ヒロインの数がとても多いため、話を十分に広げることが
できなかったように感じた。
もう少しヒロインの数を絞って、話に深みを持たせるべきだった。

さらに、メインのヒロインよりも、個人的にはその他のヒロインのほうが
魅力的なように思えた。

たとえば、ほとんど話しに絡んでこなかった担任の川田先生は、
その印象の割りにほとんど話に登場してこず、
非常にやきもきさせられた。

このように、ヒロインを無理に登場させることによって、
話の面白みが分散してしまったことは否めないと思う。

しかし、これだけ非難する部分があっても、このアニメは
恋愛アニメとして、とても面白いと思った。

その他の恋愛アニメとの相対的な評価になった部分もあるが、
やはり話にほとんど絡まなくてもヒロイン一人一人がとても魅力的で、
それらの個性豊かなヒロイン達に彩られたこのアニメは
観ているだけで面白いと思った。

ただ、最後の場面が個人的には残念だと思った。
恋愛アニメなのだから、無理に綺麗に終わらせようとせず、
ヒロイン同士の修羅場を用意すべきだったと思う。

修羅場なんかあったら、キャラの魅力も半減してしまうかもしれないが、
個人的にはシナリオ重視なので修羅場を用意して、もっと突っ込んだ
シナリオが観てみたかった。

でも、何度も言うように、自分はこのアニメは面白いと思うし、
話半分なシナリオも、ヒロインをたくさん配置することによって
逆に、観るだけで楽しめるアニメに仕上げられていて、
とてもすごいアニメだと思った。

こういうアニメもあるんだな、と思わせてくれたアニメだった。

明るい恋愛アニメを見てみたい人には文句なしにお勧めだ。

あ、サックスを吹く男キャラはさすがに自分もないと思ったw
彼は一体なんだったんだろうか…
嫌いじゃないんだけど、薄っぺらいキャラクターなのに、
重要な位置づけで、かなりウリがあると思った。

好きなキャラ:川田 知子
嫌いなキャラ:特になし

テーマ : キミキス pure rouge
ジャンル : アニメ・コミック

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
