スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日PS3でスターオーシャン4が発売されました!

PS3「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL」本日発売! その魅力を3本のムービーを交えて紹介(4Gamer.net)
とうとうPS3でもスターオーシャン4が発売されたそうです。

はっきりいって、このゲームはアクションが得意な人には本当にお勧めだと思います。

私はxbox360でクリアしたのですが、戦闘が本当に面白かったと思います。

その反面、シナリオはちょっとあれですけど…

しかも、PS3版では、ターゲット変更とディスクの入れ替えが
なくなっており、本当に楽しめるのではないかと思います。

ただ、個人的に追加して欲しかったことは、そんなことではなく、

フェイズの技が追加される
フェイズ専用のシナリオを追加
ラスボスはエッジ&レイミ
クロウの追加
メリクルの武器の追加
紋章術の強化
ラッシュモードの改良
スキルを平等に覚えさせることが出来るようにする
採掘・採集システムの改良
ラッシュコンボの修正
ワンダリングダンジョンの修正


など、これくらいはして欲しかったというところでしょうか…
私がカオスレベルのイセリア2枚羽を倒したときのパーティで
フェイズを入れてたんですけど、ラッシュコンボで
ずっとアイスニードルとか、はっきりいってしらける…

フェイズにふさわしい、強力な技が欲しい。途中で何度もそう思いながら
イセリアを倒しました。

ちなみに私が好きなキャラクターとしては、
1、フェイズ
2、メリクル
3、リムル
(空気の壁)
8、エッジ&レイミ

私はとうとうレイミをほとんど使わなかった。
エッジも七星の洞窟あたりで使うのを止めた。
それくらい嫌いなキャラ。

後のキャラはどうでもいいというか、空気。
私はミュリアを使っていたが。

それにしてもラッシュコンボが酷すぎ。あまりにも一方的過ぎる。
これを知ってからほとんど負けなくなった。

でもそれ以上に酷いのがラッシュモード。
カオスレベルだと敵がすぐラッシュモードになってしまい
全然技がつながらない。結果こっちもラッシュコンボに
頼らざるを得なくなるという悪循環。

イセリア戦はほとんど作業しているようなものだったし。

そういえばせっかく手に入れたフェアリースターも使わなかったな。

イセリア4枚羽を倒したいけどまたあのダンジョンに行くのは嫌だし…

なんかこういう風に書いてたら、戦闘もあんまり面白くないかもと思えてきた…

イセリアのいるワンダリングダンジョンは最悪。
イセリア以外は雑魚なんだけど、ジオストーンなどを集めなければ
進めないので、それが面倒…

サイトアウトは色々と問題があるけど、ここぞという時に
使えるのが強みでしょうか…

サイトアウトを使って回復のための時間を稼ぐとか…?
あと、メリクルのサイトアウトが一番使えます。

色々問題点も多いけど、このゲームを買って絶対損はしないと思います!
私もお金に余裕があればなあ…

スポンサーサイト

テーマ : エンターテインメント総合
ジャンル : ニュース

チョコボに直撃インタビューという動画が面白いです



あのFFなどでおなじみのスクウェア・エニックスが
MEMBERS VIRTUAL WORLDというバーチャルワールドを提供してくれるサービスが始まるそうです。
そこでは、SQUARE ENIX MEMBERSにメンバーズ登録して、作成した3Dアバターをバーチャルワールドで使って様々なサービスを受けられるというものです。
会員同士でチャットをしたり映画館で映画を観れたりと、その面白さは無限大です。


ここで紹介した動画のように、MEMBERS VIRTUAL WORLDで色々な出会いを体験してみたい方は一度
バーチャルワールドをご覧ください。


テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

homage(オマージュ)がPvP専用夜マップ追加だそうです!

ロックワークス株式会社が運営しているオンラインゲームhomage(オマージュ)において、
低・中レベル向けのPvP専用夜マップの追加などのアップデートの実施が決まったそうです!
このことによって、プレイヤー同士の熱い戦いが可能となりました!

そして、この美しいゲーム画面を見てみてください。
bloggerimage.jpg

この美しいキャラクターたちが、モンスター相手に、またプレイヤー相手に
熱い戦いを繰り広げるのです。
想像するだけでその面白さが伝わってくるようです!

まだオンラインRPGをやったことがないという人も、他のオンラインRPGを楽しんでいるという人も、
この機会にぜひロックワークスのhomage(オマージュ)の世界を堪能してみてはいかがでしょうか?





テーマ : オマージュ -homage-
ジャンル : オンラインゲーム

3月12日に待望の『ファントム・ブレイブWii』が発売です!

いよいよ3月12日にWiiの新作ソフトの、ファントム・ブレイブ Wiiが発売されます!

ふんわりとしたゲームデザインとは裏腹に、
細部まで作り込まれたゲームシステムに驚くばかりです。

肝心のストーリーもやや王道ながらも、先が気になる展開で
シナリオも十分楽しむことができると思います。

3月12日まで待てないという方も、ファントム・ブレイブ Wiiについてよく知らないという方も、ファントム・ブレイブ Wii
チェックしてみてください!

きっとこのゲームに興味がわいてくると思いますから。


テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

いよいよ明日発売!の『スターオーシャン4』

いよいよ発売! 『スターオーシャン4』仲間たちと一緒にどんなことができる?(電撃オンライン)
いよいよ発売が明日だそうです。

3の内容からどうつなげてくるのか非常に楽しみですw

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

このブログについて
このブログはアニメについての感想を書くブログです。 なので、まだアニメを見ていない方は 注意してください。

フォウラ

Author:フォウラ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
ブログランキング参加中です
面白いと思ったらクリックお願いします<(_ _)>
新作アニメ情報
Loading...
ツイッター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

物井や四街道の風景

アニメこれを見てみた
お気に入りブログと製作会社
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ライター系
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのお気に入りアニメを教えてください
RSSリンクの表示
巡回サイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。